FC2ブログ

Ola Ola 通信 ”おしゃべりブログ”卓球とか~

卓球・将棋・時々カメラ スポーツ 音楽大好きです。

東方神起・TREE東京ドーム行ってきました

038mg12.jpg
東方神起の記事なので勢いのある写真を選びました。綺麗な麦でしょう~ユノとチャンミンみたい!?後ろにいるのは二人を支えるトンペン(東方神起ファン)さんです。


青い 青い こんな色の衣装もありました。片腕にょっきり不思議なジャケット
023kaze1235.jpg

は~い 行ってきました東京ドーム。ライブ2日目は冷たい雨がシトシト それでも会場内は熱気でムンムン ユノとチャンミン超かっこよかったです~やっぱり背も高いし舞台映えするネ。どんな服でも似合っちゃう。Olaはオープニングの瞬間が一番好きだな~これから始まるあの緊張感たまらないもんね~

・・・・・・・・・・・・・・・

東京ドーム公演 1か月前の横浜アリーナから比べると格段に余裕が感じられました。ユノの足の怪我も全快です。1曲目から100%のパワー炸裂 自慢のドヤ顔もたくさん見られたしダンスもキレキレ やっぱりユノはああじゃなくちゃ~チャンミンも進化を続けています。今回の彼の成長ぶりには驚かされました。

座席は1階の中央15列なのでまあまあかなと思っていたら なんとバックネットの裏側 初めて知りましたネット取り外さないんですね。これはちょっといただけないですよね。いくら野球場とはいえ色々なイベントで使用し それも有料なんですから ネット越しに舞台を見せるなんて~東京ドームさん このハイテク時代 何かいい方法あるでしょう!

とはいえ そんなネットの煩わしさを感じさせない全力投球の素晴らしいステージでしたよ。Olaは両手にペンライトを持って歌って踊りまくりましたからね。多分百年の恋も冷めるような凄い顔してたみたい。笑)

中央席は舞台の全景が見えるし(前回はアリーナ)迫力がリアルに伝わってきますね。今回のステージ 照明が圧巻でした。立体感もあったし色彩が年々鮮やかになりますね。科学技術の進歩は目覚ましいです。

ライブはやっぱりイイな~みんなの息遣い伝わってくるもんね。二人はもちろんだけどバックのダンサーやバンドそして会場を作り上げたスタッフ全員の。そして観客が一体となって作り上げるステージ最高だよね。(今回のツアーOlaの大好きなベースのカズさんいなかったね。残念だった。)

それから もうすぐユノの入隊があるでしょう(多分)~暫く二人のパフォーマンスもお預けだと思うと涙が込み上げてきちゃて・・次に見られるのはいつなのかな~その時までOlaも元気でいなくちゃね。だって5万人の人混み・トイレ戦争・帰りの最終電車・いろいろ考えると毎年辛くなりそう・・・

今日はドーム3日目だね。これからいらっしゃる方 思う存分楽しんで来て下さいね。東方神起の最大の魅力はどこを切り取っても全力100%でぶつかってくる所ですよね。

ユノとチャンミンのコンビネーション最高!

Olaは今年はこれで見納めだけど 東方神起まだまだ応援しますよ

それじゃ~又ね♪

Ola

4月27日横浜アリーナの記事はこちらへどうぞ~
スポンサーサイト



東方神起 SCREAM発売日

025abcd.jpg
今日は東方神起のお話です。

昨日 一日早く届きました。ファンクラブ限定版 ピクチャーレーベルとミニフォトブック付です。SCREAMは上映中の貞子3D2の主題歌です。

PVのダンスは余りにもカッコよくて衝撃的だったね~これまでの東方神気のほんわかした感じからキレのある激しいロックのリズム。B面のDisvelocityって小難しい題名なんだけどこれ又ご機嫌だ!

東方神起は韓国版と日本版のCDでは選曲も全く違うんですよ。韓国版はハングルで曲もアメリカンポップ風やR&B調まで世界へ向けての楽曲って感じがする。一方日本版は日本語でOlaに言わせれば みんなが歌えるような覚えやすいメロディーが多い感じがするな。でも今回のscreamはそんな固定観念を打ち破ってくれた曲だね。カラオケ挑戦してみたけど裏打ちのリズムが多くて素人さんが歌うにはちょっと難しそうだヨ。

これも東方神起が年々進化している証だね。Olaは韓国版の選曲の方が好きなのでこういうリズムは大歓迎

それからいつも思うんだけど作曲者が謎なんだ。名前の記載はアルファベットだし国籍不明。日本版は多分日本人が担当していると思うんだけど 韓国版は国際色豊か。いろんな国の作曲家から選んでいるみたいだね。中には北欧人なんかもいて驚かされた。

(★作曲者わかりました。韓国の方でした。やっぱりメロディーが思い切ったフレーズになっているものネ・・)

いずれにしても楽曲の質の高さは文句ない。アレンジも素晴らしいし韓国版 日本版ともに超一流のミュージシャンが周りを固めている。それも東方神起だからこそできる技。彼らがこれまでコツコツ努力を重ねて人間関係を築いてきた結果だと思うな。

今年二人は5大ドームそして日産スタジアムを制覇しアメリカでの単独コンサートも成功した。これからどこまで行くのか楽しみだね。韓国の男子は入隊があるし その前にあと何回ライブ観られるのかな~ファンもみんな緊張感を持っての応援ですよ。ハイ!

日韓問題色々あるけど少なくとも東方神起は友好の架け橋になっていることは間違いないね

では又

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
明日は又秋の花だよりを入れる予定です。

8日に画像ファイルが混乱して別の写真になってしまったことをお詫びします。ごめんなさいね。

Ola

東方神起ライブ 横浜日産スタジアム #1

DSC09472ab.jpg
皆さんこんにちは 昨日横浜から無事に帰ってきました。コンサートは猛暑日でしたが豪雨もなく 最高のコンディションで3時間20分東方神起と共に駆け抜けました。写真は当日配られた特別仕様の時計型ライトです。これが威力を発揮しましたよ~




全体の長さはこんな感じ 公式ペンライトと一緒に
DSC09465ab.jpg

浜風が吹く中もう汗びっしょり 会場も一体となっての達成感。すばらしい迫力のステージでした。写真の時計型ライト凄いんですよ。観客7万2千個が曲のイメージに合わせて色が変わったり 点滅したり一文字を描いたりとまるで宝石の海のようでした。全てコンピューターが管理しているんですね。又今回は宇宙船のような近未来型のタイヤのない車(モノレールと言ってましたけど)が何度も登場し会場を沸かせていました。こういった技術開発に関わった方々にも大きな拍手、拍手です。

舞台の花道はアリーナを囲むように四角形に作られ 前後、左右に合計4つのステージとワイドスクリーンは6か所も配置されていました。これだけ大掛かりなコンサートはめったにありませんから東方神起はもちろん それを支える人々にとっても夢を叶えるいいチャンスだったでしょうね。人間パワーを感じました。

衣装も素晴らしかったです。屋外用にバージョンアップされていました。大写しになると美しい刺繍やラインストーンの飾りつけがはっきりと確認できます。上質な素材、優雅さの白やパワフルな真っ赤なスーツ等々。デザイナーさんもやりがいありますよね。ユノとチャンミンが着る服、大観衆が注目する服を担当できるんですからね。 二人は身長も185㎝位ありますからなんだって似合っちゃうしカッコいいし 何よりも曲と共にそのイメージがずっと印象に残りますからね。

そんなわけで目から耳から 歌にダンスにステージの演出 大きな夜空をバックにみんなの夢を繋いだ芸術作品でした。Olaの音楽史の中でも断然1位に輝く忘れられない思い出です。ユノ チャンミンありがとう!!!

そうそう心配だったトイレ 今回は男性用も女性が使用できるように配慮されていて20分待ち位でした~よかった!

それでは長くなっちゃうので今日はここまで

追伸JIJI press から日産スタジアムのライブ動画右のサイドバーに貼っておきました。パワフルなステージの様子チョコットですがお楽しみ下さい。


明日もステージの事や横浜観光の写真なども載せたいと思いす。

Ola

毎日英語やってます。続きからお入りください。

プロフィール

Author:Ola
Ola(オーラ)です。卓球大好きおばさんです。張本智和選手を応援しています。音楽も大好き。最近はking gnuにはまっています。宜しくね!

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★my favorite

最新コメント

seasonal one shot

検索フォーム