FC2ブログ

Ola Ola 通信 ”おしゃべりブログ”卓球とか~

卓球・将棋・時々カメラ スポーツ 音楽大好きです。

蝶ちょさんは働き者

035ab.jpg
天気のいい日は蝶がたくさん舞ってます。オレンジのマリーゴールド 夏場ずっと咲き続けてくれました。




黄色のマリードールドにもお客さんがやって来ました。長いストローが見えます。
078ab.jpg


8月もいよいよ今日が最後になりました。過ぎゆく夏 ちょっと寂しくなりますね。この時期 畑に出ると蝶ちょが元気に働いています。 ”蜜は美味しいですかあ~”

9月でブログも一年になります。季節の移り変わりを感じながら毎日を過ごせるって幸せですね。週末はまた新しい出会いを求めてちょっと海外へ~ではなく いつもの田んぼに出かけるOlaでした。

それでは又明日


もうすぐ僕の季節です 
065ab.jpg

毎日英語は続きからお入り下さい。
スポンサーサイト



赤と黒   

007ab.jpg
わ~綺麗な赤だ! あれ?ブラシの木 春に一度咲いたのに又咲いてます。






緑に包まれキラキラと。
012abcd.jpg




と そこへ黒猫が・・小さなピンクの舌キャッチできました。
059ab.jpg


カメラ少しずつ慣れてきました。昨日も強い日差しの中 畑でパチパチしてきました。これは楽しくてハマりそうです。色んなレンズが欲しくなる気持わかります。(Olaには夢ですけど

ブラシの木 春と秋両方楽しめるなんて最高です。そして赤と言ったら黒 正に偶然通りかかった猫ちゃん。Olaは黒猫を見るといつもタンゴ~って呼びます。若い方はご存じないでしょうが古い歌に黒猫のタンゴっていう曲があったんですヨ。猫ちゃんこんな雨水で大丈夫なんですね。まさか水道水をコップで飲むわけにもいかないし 熱中症予防に水分補給ちゃんと実行してました。賢いです。

それでは又明日

Ola

毎日英語は続きよりお入りください。

あれ!  ポインセチアがこんな所に?

015ab.jpg
面白い花を発見。ショウジョウソウといいます。葉の中心がオレンジ色でまん中にある丸いのが花です。何かに似てると思ったら ポインセチアの仲間でした。ニックネームがサマーポインセチアっていうんですって。納得です。




葉っぱの形変わってますね。
001ab.jpg





お隣にはハナトラノウが咲いていました。薄紫が涼しそうです。
010ab.jpg

新しいカメラはまだ慣れなくてあちこち触って試してます。NEX君が軽かったので300ミリの望遠はさすが重たいです。三脚もあるんですが近場は手持ち撮影しています。お陰でブレブレばかり。でも脇を締めてゆっくりシャッターを押すとどうにかピントが合いました。もうちょっと軽い200ミリ位でよかったのにな~セット販売だから仕方ないか。

NEX君はあと2週間ほど戻ってきません。寂しいです。そういっている間にNEX5の新製品がもうすぐ発売みたい。すごいねカメラ業界。年々新しい製品が開発されて購買意欲をそそります。けどそんなに買えないし~亡くなった藤圭子さんは1年でギャンブルなどに1億円使ってたんですって~凄い!そんなにあったらどんなカメラだって買えちゃうね。


きょうも秋を求めてちょっと畑まで行って来ま~す
毎日英語はお休みします。

それでは又明日

Ola

いつの間に・・・  ちょっと秋便り

826Nikon 035ab
こんにちは 東方神起に浮かれていたら田んぼはすっかり秋に近づいていました。稲の穂がずいぶん出てきましたね。昨日の夕方の撮影です。色が気に入っています。





こちらはまだ緑色でした。ミソハギ頑張ってますね。
826Nikon 060ab




田んぼに植えらえたマリーゴールドに千日紅 涼しくなって又元気になりました。
826Nikon 023ab


朝晩ずいぶん涼しくなってきました。辺り一面秋色に変わる日もそう遠くなさそうですね。Olaは相棒のカメラNEX君が修理中で寂しい思いをしていましたが 昨日思い切って前から欲しかった一眼買いました。NIKONのD5200です。今度はファインダーが付いているので屋外の晴天時でもよく見えます。操作がまだまだ未熟ですがとりあえず昨日初撮りしてみました。これからはNEX君と仲良ししながら色んな風景を撮っていきたいと思っています。乞うご期待です。(楽しみが又増えちゃた!!)

それでは又明日

Ola

毎日英語は続きからどうぞ

横浜  みなとみらい21 赤レンガ倉庫  #3

DSC09420aab.jpg
基は横浜港にある歴史的建築物の愛称であり、正式名称は新港埠頭保税倉庫である。2002年(平成14年)に商業施設となり、付近一帯は広場と公園を備える赤レンガパークとして整備され、横浜みなとみらい21地区の代表的な観光施設となっている。(Wikipediaより抜粋)




ちょうどブラジル祭やってました。サンバのリズムで楽しそう~
DSC09440aa.jpg




付近はあかいくつ号が乗客を乗せ走ってます。
DSC09460aa.jpg




横浜のお土産
DSC09475ab.jpg


崎陽軒(キヨウケン)の焼売(シウマイ)はとっても美味しくて有名です。上の写真は焼売の箱に入っている小さなお醤油の入れ物。これが可愛いんですよ。一時プラスチック製になってしまったんですが いつの間に陶器製に戻っていました。こうでなきゃね。崎陽軒の顔ですからこの形は守っていってほしいな。懐かしいです。
赤い靴は童謡で有名ですね。横浜の波止場から~♪というわけで観光客にアピールしています。Olaも記念に買ってきました。手作りの皮製でちょっとお高いんですよ。1250円でしたけどね~

横浜特集 今日が最終です。ご覧いただいてありがとうございました。明日からは少しずつ秋のお便りなどを入れていきたいと思います。

それでは又明日。

Ola

毎日英語は続きからどうぞ

横浜   みなとみらい21  #2

DSC09398aa.jpg
こんにちは 今日は先週行った横浜みなとみらい21からお届けします。馬車道で下車すると暫くして近代的な建物が目に入ってきます。大観覧車にworld portersのビルも見えます。中に入ってみましょう。






world portersには色々なお店が入っていますが、2階のカリヨンの広場に素敵な壁画を発見
DSC09451ab.jpg





横浜開港の絵のようですね。実際はぐるっと一回りする長い壁画です。
浜風が通り抜ける眺めの良い場所ですよ。右のベンチでお弁当食べました。
DSC09449ab.jpg





歩道橋からの眺めです。
DSC09444ああ


とても暑い日でしたが 夏休みの日曜とあって家族ずれで賑わっていました。Olaは東方神起のライブの次の日で余韻に浸りながら じっと港を見つめていました・・・コンビニ弁当を食べながら・・

それでは又明日

Ola

毎日英語は続きからどうぞ

朝顔は秋の顔

DSC09494ab.jpg
やっと咲き始めました。こぼれ種からの朝顔です。きれいでしょ。



昨日は青色も咲きました。仲良しです。
DSC09503ab.jpg




あんどん仕立てで楽しんでいます。
DSC09497ab.jpg

朝顔は夏の代表みたいですけど俳句の季語では秋ですね。こぼれ種から2つ芽が出ていたので鉢植えにしました。植え替えが遅かったので今頃の開花になりましたけど 咲いてくれるとうれしいです。夏の終わりにまだまだ楽しめそうです。

ところでOlaの相棒カメラ君がこの撮影をもちまして暫く入院になりました。可哀そうに凄い発熱で現在診察中です。全治2.3週間といわれました。まだ2年目なので早く元気になってほしいです。そんなわけで現在撮影ができません。ガッカリ。今日はカメラ屋さんに行って前から欲しかった一眼ちょっと見てきます。

それでは楽しい週末を

Ola

毎日英語やってます。続きから入ってね。

オキザリス(紫の舞)     藤圭子さんのこと

DSC09124ab.jpg
薄ピンクの花に紫の葉 素敵なコンビネーションです。





葉っぱの形が面白いですね。三角形を3つ繋いだウチワみたいです。
DSC07390ab.jpg




ちょっとお澄まし
DSC09111ab.jpg

訃報ですが昨日 藤圭子さんが亡くなりました。まだ62歳の若さでした。TVのニュースでも取り上げられ生前のインタビュー(55歳の時の)なども放送されていました。印象に残った言葉に "自分は人が作った曲を生活のためにただ歌っていただけ・・" とおっしゃっていました。まさか藤さんの口からそんな言葉が出るとは~信じられないと同時にとても純粋な方だと思いました。いったい何があったのでしょうか・・残念です。

今日は美しかった藤さんのイメージにあわせて紫の舞を選びました。(花は8月上旬の撮影です)ご冥福をお祈りいたします。

Ola

毎日英語ゴメンナサイ今日はお休みします。

畑の白雪姫   ガガイモ

DSC09269ab.jpg
いつもの散歩道 田んぼに舞い降りた雪?のはずがありませんよね。緑の葉っぱに真っ白な花 なんと清々しいお姿でしょう。





花弁にはフワフワの綿毛
DSC09255ab.jpg





星形のこんな可愛いお花が・・・3日後訪ねてみると
DSC09253ab.jpg

跡形もなく消えていました。・・・


ガガイモ   (レディーガガ様ではありませんヨ。笑)
古名をカガミまたはカガミグサという。イモというのは根ではなくて実の形によるともいう。Wikipediaより引用。

この時は蕾が多かったので 後で花を撮ろうとやって来ると どこにも姿がなかったのです。Olaにとっては白雪姫でも農家の方には単なる雑草だったんですね。ガッカリ 
~世の中こんなもんか~   あれから他で咲いていないか探しているんですが なかなか巡り合えません。貴重な出会いでした・・

それでは又明日

Ola

毎日英語やってます。続きからお入り下さいね

過ぎゆく夏 

DSC09346ab.jpg
今にもジージーと鳴き声が聴こえてきそうでしょ~ 夕方の散歩道 突然背後から飛び込んできたアブラゼミ君。

アブラゼミの一生 ちょっと調べてみました。(ココ→)この時期の成虫は約1.2週間で子孫を残し生涯を終えるそうです。 しかし地中には な.な.なんと6年間もいるそうですよ。知りませんでした。下積み生活が長いんですね。やっと地上に出られたセミ君たち 思う存分外の世界を満喫して下さいね。





青々とした稲を背に咲き続ける百日草
DSC09342ab.jpg





取り残された西瓜
DSC09387ab.jpg

夏の初めにご紹介した西瓜畑。もう葉っぱも少なく果実だけが寂しそうに収穫を待っているようでした。そろそろ暑さも一段落するといいですね。

東方神起熱が未だに続いているOlaですが 今日は気分転換にいつもの畑からお届けしました。横浜の風景は又次回ご紹介しますね。

それでは又明日

Ola

毎日英語コーナーは続きから入ってね 

横浜 みなとみらい21 東方神起日産ライブ #2

DSC09413ab.jpg
皆さんこんにちは

コンサートの翌日ちょっと横浜観光をしようと思いみなとみらい線に乗りました。写真は赤レンガパークからの横浜ベイブリッジです。ふだん海なし県に住んでいるので こういう光景を見るとやたらと興奮しちゃって大はしゃぎ。自慢のカメラNEX5を取り出してパチパチ。しかしいつも田んぼの花ばかり撮っているので大きい景色に戸惑うばかり。とりあえず210mmの望遠は持ってきたので装着。風は強くて帽子は飛ばされるし日差しはきついし散々でした。けど楽しかったですヨ。




第三管区海上保安本部・横浜海上防災基地 巡視船「しきしま」美しいお姿です。
DSC09427ab.jpg


まだまだ暑い日が続きますね。皆さんはいい夏の思い出できましたか。Olaはライブの最後に立派な花火が何発も上がった時 あ~この夏も終わりだな~と実感しました。ちょっと寂しいですね。横浜は高校・大学時代を過ごした思い出の街です。しかし当時と比べると駅も様変わりし迷ってばかりでした。みなとみらい21とても気に入りました。もう少し涼しくなったら又ぜひ訪ねたいです。


  東方神起日産ライブ 昨日書けなかった事を少し~
動画を見るとやっぱりユノのダンスはカッコいいなあ。惚れ惚れしちゃう。チャンミンとのコンビネーションもピッタリ。オープニングのfatedは凄かったんですよ。舞台装置のてっぺんから現れましたからね。まるで神が舞い降りたような輝き。T Styleのソロは途中で上着を脱ぎ捨てて逞しい二の腕をご披露、これ又迫力満点でした。Olaの大好きなBlinkが聴けなかったのは残念だったけどO正反合を代りに見れて大満足。SCREAM文句なくかっこいい!!絶対TVでやってほしいな。というわけで最後の最後まで観客に大きなエネルギーと愛をくれた二人。二人の東方神気の底力全開だ!!!次はa nationですね。行かれる方ガッツリ応援してきて下さいネ。


それでは又明日

Ola

毎日英語コーナーは続きをクリックしてね

東方神起ライブ 横浜日産スタジアム #1

DSC09472ab.jpg
皆さんこんにちは 昨日横浜から無事に帰ってきました。コンサートは猛暑日でしたが豪雨もなく 最高のコンディションで3時間20分東方神起と共に駆け抜けました。写真は当日配られた特別仕様の時計型ライトです。これが威力を発揮しましたよ~




全体の長さはこんな感じ 公式ペンライトと一緒に
DSC09465ab.jpg

浜風が吹く中もう汗びっしょり 会場も一体となっての達成感。すばらしい迫力のステージでした。写真の時計型ライト凄いんですよ。観客7万2千個が曲のイメージに合わせて色が変わったり 点滅したり一文字を描いたりとまるで宝石の海のようでした。全てコンピューターが管理しているんですね。又今回は宇宙船のような近未来型のタイヤのない車(モノレールと言ってましたけど)が何度も登場し会場を沸かせていました。こういった技術開発に関わった方々にも大きな拍手、拍手です。

舞台の花道はアリーナを囲むように四角形に作られ 前後、左右に合計4つのステージとワイドスクリーンは6か所も配置されていました。これだけ大掛かりなコンサートはめったにありませんから東方神起はもちろん それを支える人々にとっても夢を叶えるいいチャンスだったでしょうね。人間パワーを感じました。

衣装も素晴らしかったです。屋外用にバージョンアップされていました。大写しになると美しい刺繍やラインストーンの飾りつけがはっきりと確認できます。上質な素材、優雅さの白やパワフルな真っ赤なスーツ等々。デザイナーさんもやりがいありますよね。ユノとチャンミンが着る服、大観衆が注目する服を担当できるんですからね。 二人は身長も185㎝位ありますからなんだって似合っちゃうしカッコいいし 何よりも曲と共にそのイメージがずっと印象に残りますからね。

そんなわけで目から耳から 歌にダンスにステージの演出 大きな夜空をバックにみんなの夢を繋いだ芸術作品でした。Olaの音楽史の中でも断然1位に輝く忘れられない思い出です。ユノ チャンミンありがとう!!!

そうそう心配だったトイレ 今回は男性用も女性が使用できるように配慮されていて20分待ち位でした~よかった!

それでは長くなっちゃうので今日はここまで

追伸JIJI press から日産スタジアムのライブ動画右のサイドバーに貼っておきました。パワフルなステージの様子チョコットですがお楽しみ下さい。


明日もステージの事や横浜観光の写真なども載せたいと思いす。

Ola

毎日英語やってます。続きからお入りください。

南国の香り   ハイビスカス2

DSC08747ab.jpg
このピンクOlaの一番のお気に入りです。ちょっとバラを思わせるような花びらですね。




シベがピンと立って可愛いですね。不思議な形をしています。
DSC08741ab.jpg




こちらは綺麗なピンク色 これから花びらのストレッチですか。
DSC08801ab.jpg


ハイビスカス特集いかがでしたか。猛暑と言っても田んぼでは赤とんぼがたくさん飛んでいました。冷たい麦茶を飲みたくなくなる日も もうすぐ来そうですね。

Olaはこの夏最大のイベント東方神起コンサート日産スタジアムに明日行って来ます。今日は携帯用雨カッパを買ってきました。観客が7万5千人って凄いですよね。何事もなく無事コンサートが終了するように祈るだけです。カッパの出番もありませんように~トイレ戦争は何時間待ちでしょうか・・東京ドームで1時間ですから1時間半くらい待つのかな~それでも会いたい東方神起

というわけで明日と明後日はブログをお休みします。19日の月曜日にはライブのお話、たくさん書こうと思ってます。楽しみにしていてくださいネ。

それでは月曜日にまたお会いしましょう

Ola

毎日英語コーナーは続きをクリックしてね!

情熱のハイビスカス  1

DSC08755ab.jpg
南国の香り 真っ赤な色は恋の炎かな~





八重の花びら珍しいですね。
DSC08748ab.jpg





こんなオレンジ色も素敵です。
DSC08744ab.jpg


8月もいよいよ折り返しです。後半戦はやはり夏の女王に登場してもらいました。これで暑さを吹き飛ばしましょう!今日は赤色系を集めましたが明日は愛らしいピンク系をご紹介します。楽しみにしていて下さいね。

それでは又明日

Ola

毎日英語コーナーは続きからお入り下さいね。

夏花壇と東方神起    夏休み特集2

DSC08829a.jpg
こんにちは フ~朝から部屋の温度が30度あります。アメリカンブルー涼しそうですね。





こちらは日日草の寄せ植え 華やかな感じが気持ちを明るくします。
DSC08867ab.jpg




さて今週は夏休み特集で色んなことについておしゃべりして行きます。
今日はOlaの愛する東方神起についてです。

昨日新曲SCREAMのPVが公開になりました。今回の曲は映画貞子の主題歌としても起用されるのでちょっとミステリアスな仕上がりです。サイドバーにも貼っておきましたが超カッコいいですよ。Vラインのセンターで踊るユノ あのむきっとした上腕二頭筋パワフルですね~曲のビートがズンズンとみんなのハートを鷲づかみって感じです。

Olaは音楽に関してはちょっと筋金入りですよ。小学生の時から洋楽にハマってラジオにレコード(当時はCDなかったのよ)聴きまくっていた田舎には珍しい女の子でしたからね。その頃はJPOPなんていうカテゴリーもなかったし カッコよさを求めるならブリティッシュロックっていう時代でした。クイーンが特に好きで日本公演も何度も観に行きました。ビートルズに関してはもうバイブルみたいで殆ど全曲知っていますヨ。

そんなOlaが惚れ込んだのが東方神起。とくに2人になってからの彼らのパフォーマンスが大好きです。たまたま友達の代りに行った東京ドーム。いや~凄かったですね彼らのライブ。 度肝を抜かれました・・単なるアイドルグループの男の子たちと思ってたら歌にダンスにそのレベルの高さ 洗練されたステージ 観客5万5千分の1でも伝わってくるんですよ。ものすごいパワーが。二人の呼吸もぴったり最高のステージでした。特にOlaの大好きなユノ君はステージのために生まれてきたような人です。 彼はこの仕事に誇りを持ってますよね天職です。 命かけてますって感じ伝わってきますもの・・・

あ~止まらなくなっちゃたのでこの辺でやめて~

17日には日産スタジアム7万5千人のコンサートです。日本で一番収容人数の大きい会場で海外アーティストとしては初めてなんですよ。楽しみだな~いっぱい応援して感動して いっぱいエネルギーもらってこの暑い夏をのりきるぞ~

毎日英語コーナー続きからどうぞ

それじゃ又明日

Ola

木になるカボチャ     夏休み1

DSC09102ab.jpg



DSC09100ab.jpg


こんにちは、暑い日が続いていますね。今週はお休みの方もいらっしゃるし Olaのブログも夏休み特集で色んな写真をご紹介しながらおしゃべりして行きます。

早速今日のかぼちゃ君 すごいでしょ!何がってご覧のとおり木に絡まっているんですよ。相当重そうなのに蔓が強いんですね。普通だったら畑に(地上に)這わせる考えしか浮かびませんが こちらの持ち主さんは新しい発想をお持ちの方だと思いました。木になるカボチャか~近所の子供たちはこれを見て育つんでしょうね。いいな~型にはまらない自由な世界を たくさん吸収してほしいです。

Olaには散歩で見つけたになるカボチャでした~

それじゃあ又明日

Ola

毎日英語コーナーやってますよ。続きをクリックしてね。

明日は迎え盆ですね   蓮の花

DSC08407abcd.jpg
DSC08405ab.jpg
お盆の花と言ったらなんといっても蓮。Olaの家の近くに蓮畑を発見。早起きして撮ってきましたよ。普段見慣れた景色の中に、突如現れたピンクの楽園。驚きました。こんな近くに蓮畑があるとは~





7月の中旬まだ咲き始めの美しい蓮。
DSC08380ac.jpg





先週訪ねると だいぶ実が目立ってきました。
DSC09179ab.jpg

Olaも今週はお休みなんですが週末にbig eventが待っているので、体調を整えて夏バテしないように気を付けています。親戚が来たりお墓参りしたり~皆さんもお忙しいと思いますが Olaのブログはいつも通りやっていますので遊びに来てくださいネ。

それでは又明日

Ola

毎日英語コーナーやってます。続きをクリックしネ。

満開ポーチュラカ

DSC08568ab.jpg
DSC08602ab.jpg
暑い日差し 40度だってなんのその。




みんな集まれ ハイチーズ!
DSC08591ab.jpg

ポーチュラカ(花スベリヒユ)は夏の炎天下を楽しんでます。茎や葉が肉厚で水分を含んでいるため乾いた所でも元気です。茎をちょっと折って土に挿すとすぐに根が出てるんですよ。強くて頼もしい花ですね。いわばクローンフラワーってとこですか。笑) ご近所様の塀の周り 今日もきれいに咲いています。写真撮らせていただいてありがとうございました。

昨日は夏祭り 焼きそば係頑張りましたよ。隣では焼きイカ班が お互い火に油にこの猛暑・・途中の休憩でTシャツ着替えないとやっていけないほど汗をかきました。今日はちょっとのんびりします。

それでは又明日

Ola

毎日英語コーナー頑張ってます。続きをクリックしてね。

貴婦人の微笑み   夏水仙

DSC09217ab.jpg
朝の散歩道 いきなり目に入ってきました ピンクのかたまり




お寺の入り口に ニョキッと顔を出した貴婦人様
DSC09207ab.jpg





近くに寄ってみましょう。 わ~きれい!
DSC09218ab.jpg





なんて上品なピンク色 
DSC09221ab.jpg


久々に早起きした散歩の帰り道、突然の出会いに辺りがパーッと華やぎました。夏水仙は彼岸花科ですが 葉っぱが先で春に成長し 花が咲く前に枯れるそうです。花の後に葉が出る彼岸花とは逆ですね。不思議な花です。

今日はこれから近所のお祭り 焼きそば担当 暑そうだな~

じゃ~又明日 楽しい週末を!

Ola

毎日英語は続きをクリックしてね。

太陽の子供達

DSC09200ab.jpg
やっと会えました。青い空とひまわり君。





DSC08774ab.jpg
オオゴチョウ  バルバドスの国花




DSC08769ab.jpg
テイキンザクラ  西インド諸島原産 オシベの形が可愛いね





DSC08895ab.jpg
レッドジンジャー  西インド諸島原産


暑い日にはやっぱり熱帯の花が似合いますね。でもよく見ると赤が多いな~ 情熱の象徴かな。Olaは明日 地区のお祭りがあって焼きそば担当になっています。忙しくなりそうです。みなさんも暑い夏、元気に乗り切って下さいね。

それでは又明日

Ola

Olaの毎日英語は続きをクリックしてね。

ユニークな花を集めました

DSC08779ab.jpg
アリストロキア キガンティア




DSC08885ab.jpg
紅ひもの木




DSC08961ab.jpg
トリトマ

暑い日が続いていますね。お元気ですか?今日のユニークな花達いかがでしたか。1.2枚目はフラワーパークで咲いていたものです。3枚目は家の近所で見つけました。どれも花の形が特徴的で夏だ熱帯!っていう感じがします。えっ?余計暑くなっちゃったですか・・ま、夏ですからね。冷たい麦茶ばかりだとお腹壊すし たまには温かいお茶でもいいですよね~

それでは又明日

Ola

今日からOlaの毎日英語始めます。英語のお好きな方は続きをクリックしてね!

青の効用  サルビア

DSC08825ab.jpg
涼しそうでしょ~サルビア ファルナセアです。




DSC08826ab.jpg




こちらはブルーサルビアです。
DSC06482ab.jpg

サルビアというと真っ赤な花を連想しますがこんな素敵な青色系もあるんですね。ブルーは清々しさを感じさせてくれます。 以下青色の効果を検索しますと

知性と精神に関する重要な色彩で、創造性、心のコントロール、頭の回転などを高めます。演説が必要なときなどに大きな力を発揮したり、コミュニケーションを円滑にする効果があります   Nifty homeより引用

だそうです。お洋服の中にワンポイントどうですか。効果ありそうですよ。

それでは又明日

Ola

ナイスコンビネーション  ごうやとブラックベリー

DSC08461ab.jpg





DSC08337ab.jpg





DSC08455ab.jpg

ごうや 正に夏のスタミナ源 苦さの中に栄養が詰まっている感じですね。今年も緑のカーテンとして人気があるようです。そしてこのごうやくん なんとブラックベリーに絡みついて頑張っているではありませんか。見る方は面白いけどブラックベリーにしてみたらたまりませんよね。まあ誰かが植えたからこうなったんだと思いますけど・・でもお陰でユニークな写真が撮れましたヨ。ブラックベリーさん御協力ありがとうございました。

涼しさをお届け   ミニ睡蓮#2

DSC08702ab.jpg





DSC08718ab.jpg





DSC08714ab.jpg

昨日に引き続きミニ睡蓮のご紹介でした。1枚目の写真は水面の反射がちょっと幻想的で気に入っています。蒸し暑い夏 水辺の花で爽やかな気分になっていただけたら嬉しいです。


世界水泳おわりました。400メートル個人メドレー瀬戸大也選手 金メダルおめでとう!!!小さい頃から萩野選手と良きライバルだった瀬戸選手 世界の大舞台でやりましたね。また萩野選手は5位でしたが全力を出し切った素晴らしい大会だったと思います。
最後の男子メドレーリレー3位も立派でした。特に北島選手の喜び様は半端じゃなかったですね。あれだけ金メダルを獲得した選手でさえ30歳になって今 現役を貫く証としての銅メダル また特別な思いがあったんでしょうね。

やっと寝不足から解放されました。今日は早く寝るぞ!

それじゃあ又ね 今週もお元気で

Ola



水の中は涼しいヨ!  ミニ睡蓮

DSC08699ab.jpg





DSC08709ab.jpg





DSC08693abc.jpg

ミニ睡蓮は花の色がカラフルで綺麗ですね。Olaは薄紫が好きかな~ こうしてアップすると水の色がそれぞれ違うことに気づきました。ホワイトバランスや絞りを変えると表情もずいぶん変わってきますね。面白いです。

週末から大掃除しています。何年も使用していない物は思い切って捨てることにしました。スッキリすると風通しも良くなるし 幸運が迷い込んできそうな気がします。Olaは昔のレコードにカセットやビデオテープが一杯あって・・ もういらないな~  決断の時だ!

それでは又明日
掃除は疲れます・・

Ola


熱い想い   燃えてるダリア

   DSC07723 - コピーabc
燃えてる 燃えてる 恋の炎かな~




うつむき加減のその姿 両手を上げて迫ってきそう。
DSC07726 - コピーabcd



お隣のオレンジ君 僕も見てよと しきりにアピール。
DSC07718ab.jpg

フラワーパークの敷地でも一際目立つ真っ赤なダリア。直径は15センチ位 大きいですよ。真夏のエネルギー源っていう感じですね。今日から又暑くなりそうです。週末もお元気にお過ごしくださいネ。




水泳の話を少し

連日深夜 世界水泳が放映されています。スポーツ好きのOlaは寝不足気味です。出てきましたね。ニューヒーロー萩野公介選手 昨日も200メートル個人メドレーで銀メダルでした。おめでとう!!若干18歳の大学生 インタビューの受け答えもきびきびと立派なもんですね。今日行われた200メートル背泳ぎでは5位でしたが今後の活躍が楽しみです。

それに比べて心配なのが入江陵介選手 ロンドンオリンピック200m背泳ぎ銀メダリスト 今回の大会では4位に沈みました。インタビューでは悔しさで今にも泣き出しそう。最後に「自分は表彰台の一蕃高い所にはもう登れないかもしれない。リオを目指してやってきたけど これからの事を考えたい」なんて弱気な発言。驚きました。入江選手まだ23歳ですよ。諦めないで一番を目指してほしいな~

それじゃ~又ね

Ola


うっとり夏のクレマチス

DSC07762ab.jpg
夏空の下ゴージャスな赤紫




ベル型の愛らしい赤色
DSC08762ab.jpg

クレマチス 暑さの中でも元気に咲いています。蔓性の植物は繊細でロマンチックですね。ヨーロッパの物語の背景が似合いそうな感じがします。





今日は久しぶりに海外便り入れます。フランスから美しい花火の話題です。
写真ニュースHungeree 7月31日の記事よりお届けします。

Fireworks bloom over the 'Promenade de la Croisette' during the annual 'Pyrotechnic Art Festival' in Cannes, southeastern France, which runs from July 14 to August 23, 2013.
クロワゼット大通りに咲いた大輪の花火 南東フランス カンヌ 恒例の「花火の芸術祭」で (7月14日から8月23日まで開催)

 
画像はこちらからクリックしてね→美しい花火

これから海外便りも週1回位入れていく予定です。お楽しみくださいネ。

それでは又明日


お日様大好き  天気草

DSC08580ab.jpg
夏本番 眩しい太陽 うれしそうだね天気草





こんな綺麗なオレンジ色もありますよ
DSC08586ab.jpg


 

仲良しトリオです
DSC08630.jpg


こちらの天気草(松葉牡丹)は近くの家の周りに植えられたものです。毎年きれいに咲いて道行く人の目を楽しませてくれます。ポーチュラカもたくさん咲いていたのでブログの事をお話して撮影させていただきました。ありがとうございました。

今日から8月 夏本番ですね。ちょっと雨模様が続いていますが みなさん楽しい夏をお過ごし下さい。Olaはもうすぐ東方神起のライブが17日、日本で一番大きい日産スタジアムであります。それを楽しみに頑張ってますよ。

それでは又明日

Ola


プロフィール

Author:Ola
Ola(オーラ)です。卓球大好きおばさんです。張本智和選手を応援しています。音楽も大好き。最近はking gnuにはまっています。宜しくね!

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★my favorite

最新コメント

seasonal one shot

検索フォーム