FC2ブログ

Ola Ola 通信 ”おしゃべりブログ”卓球とか~

卓球・将棋・時々カメラ スポーツ 音楽大好きです。

爽やかな紫  アメジストセージ

006sei12.jpg
素敵な1枚でしょう~まるで秘密の花園っていう感じです。今日は花の宝石アメジストセージをご紹介します。気持ちがパーッと明るくなりますね。(29日足利フラワーパークにて)







161sei12.jpg








163sei12.jpg








004sei.jpg

Olaのお気に入り フラワーパークはきれいな花がた~くさん咲いていました。
アメジストセージは今がちょうど見頃です。淡い紫がとても美しいですね。
メルヘンの世界ってこういう感じかな~ずっと眺めていたかったです。

爽やかな風少し伝わりましたか?

それでは又ね

Ola
スポンサーサイト



田んぼは大忙し  稲刈り

001ine12.jpg
今年も実りの秋に感謝です。今は自動稲刈機で脱穀まで同時にできちゃうんですね。ズンズン進んで気持ちよさそ~






どこからともなく たくさんの雀が集まってきました。
065ine1234.jpg






すご~い! こちらは稲穂がついています。こうやって大切なお米になっていくんですね。
021ine1235.jpg






畑の一角に干してありました。ひょうたん何に使うのかな~
022ine12.jpg

稲刈りも進んで田んぼも殺風景になって来ました。写真を撮る前は余り関心もありませんでしたが こうして見ると 田舎の風景もなかなかいいもんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天 東京ドーム初戦勝ちました。この調子で勢いづいてほしいですね。でも巨人は強いですから まだまだ厳しい試合が続きそうです。すっかり楽天ファンになってしまいました。
ギンジっていう名前面白いですね。昨日も大活躍でした。

なんかいい感じですね選手のみなさん~

それでは又

Ola

秋の香り 小菊

002kik1234.jpg
小菊が咲き始めました。秋の深まりを感じさせてくれますね。もうすぐ菊花展も始まりますが まずは花壇の小菊でお楽しみください。








背景の暖かい色合いが気にっています。
009kik123.jpg







こちらは田んぼの小菊 黄色がまぶしいですね。 
037kik12.jpg






まあるく玉のようになっています。全体写真はまた次の機会に~
118kik1234.jpg

昨日の日曜日に撮影しました。お天気は良かったんですが風が強くて なかなかモデルが静止してくれず大変でした。菊が咲き始めると秋も終盤です。今では一年を通して見られますがこの時期が一番美しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本シリーズ 昨日 楽天勝ちました。ヤッタ~! マ~君 強かったですね。ホームランを1本打たれましたが最後は決めてくれました。次は東京ドームでの一騎打ちです。楽天の底力見せてもらいましょう。

Olaにとっての東京ドームは東方神起ライブというイメージですが本来は球場なんですよね。楽天 優勝めざして頑張れ~

それでは今週もお元気で

Ola

秋に咲く 美しい花達

 
003hana123.jpg

白の秋名菊(シュウメイギク)あまりにも綺麗だったのでパチリとカメラに収めました。花びらも開花直後の一番美しい時でした。







立ち姿もいいですね。
008hana12.jpg








河原ナデシコ ギザギザの花びらが特徴です。秋の七草のひとつですね。
010hana12.jpg








藤袴(フジバカマ) こちらも秋の七草のひとつです。糸のような花びら不思議ですね。
009fuji12.jpg

川越散策はちょっとお休みして 月曜日に見つけたお花達に登場してもらいました。やっぱり華やかな感じがしてブログも明るくなりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から日本シリーズ始まりました。巨人ファンの方にはゴメンナサイ Olaは楽天が優勝して東北のみなさんを元気づけてもらいたいと思っています。星野監督宜しくお願いしますよ!!

スケート エース羽生選手はちょと納得の行かない演技に見えました。女子の鈴木選手は美しい滑りでしたね。衣装も素敵でうっとりしました。明日はフリーがあります。日本選手には頑張ってもらいたいですね~

それでは楽しい週末を

Ola

お姿色々 五百羅漢      川越散策日記 #2

03950012.jpg
こんにちは 川越散策日記の第2回目です。今日は五百羅漢のご紹介です。
Olaが一番気に入った羅漢様 あんましてますね。最近お疲れの方癒されて下さい~

羅漢とは人々から尊敬・布施をうける資格のある人の意で,悟りをひらいた高僧を指す
コトバンクより引用




0345001234.jpg





喜多院の五百羅漢は中央高座の大仏(おおぼとけ)に釈迦如来、
両脇侍(わきじ)に獅子に乗った文殊菩薩と象に乗った普腎菩薩、
左の高座に阿弥陀如来、右の高座に地蔵菩薩があり、
大小の石仏像すべて合わせると538体です(tabi2ikiti)より引用027500123.jpg






028500123.jpg







子育てかな~赤ん坊がいますね。
038500123.jpg

羅漢様いろんなお顔がありました。時間をかけてじっくり観察したら面白そうですね。ちょっと質感をうまく出せませんでしたが 静かなお寺の一角を感じていただけたら嬉しいです。歴史上の詳し解説は喜多院HPへ飛んでくださいネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

又台風が近づいているようです。大雨や強風ご注意くださいね。週末はフィギュアスケートの今度はカナダ大会があります。いよいよ若手ナンバーワン羽生結弦(はにゅうゆづる)選手の登場です。カナダのチャン選手との戦い見逃せませんね。

SMTコンサート ライブビューイングいらっしゃる方楽しんできてくださいネ。

*川越散策日記 次回は別の記事を挟みながら町並みをご紹介します。シリーズ4まで考えています。

それでは又ね

Ola

小江戸 川越(埼玉県)  散策日記 #1

004kita12.jpg
まずは川越大師として知られる喜多院から御紹介します。大きな桜の木が印象的です。こちらの木 苔蒸してましたからね風情があります。初詣の時はたくさんの人で溢れるそうですよ。

江戸時代には親藩の川越藩の城下町として栄えた都市で、「小江戸」(こえど)の別名を持つ。城跡・神社・寺院・旧跡・歴史的建造物が多く、文化財の数では関東地方で神奈川県鎌倉市、栃木県日光市に次ぐ。歴史まちづくり法により、国から「歴史都市」に認定されている(埼玉県内唯一の認定)。戦災や震災を免れたため歴史的な街並が残っており、市内の観光名所には年間約620万人もの観光客が訪れる観光都市である(Wikiより引用)





境内に立つ多宝塔
005kita12.jpg






立派な龍が迎える手水場(ちょうずば)
008kita12.jpg





014kita12.jpg





交通安全の七福神
013kita12.jpg





拝観入口 秋色の風景
016kita12.jpg





喜多院入口付近 紅葉が始まっています。町の通りには赤い灯篭と街灯もおしゃれです。
045kita12.jpg


喜多院は平安初期の天長7年(830年)、淳和天皇の命で円仁(慈覚大師)が建立し、当初は無量寿寺と号した。(Wikiより)だそうです。つまり1200年くらい前に建てられたんですね。ふる~い歴史あるお寺です。詳しい解説は喜多院HPよりお入りください。

Olaの友達が川越に住んでいて車で色々案内してくれました。川越は小さな江戸と言われるほど歴史のある町で景観を大切にしている印象でした。又サツマイモや栗の甘味どころとしても有名ですね。若い頃芋娘と呼ばれていたOlaにとっては何よりも魅力的な町でしたヨ。サツマイモだ~い好き 

次回は五百羅漢の特集をします。

それでは又ね

Ola

秋色の実  #2

056mi12.jpg
秋色の実2回目です。ハナミズキ真っ赤な実と色づき始めた葉が素敵。






ザクロ青空が似合いますね。
052mi12.jpg






カキ謎の小屋が面白かったので背景に入れてみました。
061mi12.jpg

みなさん週明けお元気ですか?スケート(グランプリアメリカ)も終わってみれば男女ペア優勝 町田君に真央ちゃんおめでとう!そして待ってました楽天日本シリーズ進出決定!
わ~い これであの巨人をやっつけてもらいましょう。応援してます。

昨日はお休みで友達と川越散策してきました。おしゃべりが楽しくて写真はたくさん撮れなかったんですが後でいくつかご紹介しますね。お楽しみに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと東方神起

SMT北京 動画観ました。嬉しいですね、世界のファンがすぐにアップしてくれます。

さてさてユノ様相変わらず凄いパワーで踊りまくっていました。リズムきれきれ首関節柔らか~い。ステージの王者。チャンミンとのコンビネーションも最高です。久々のライサン感激衣装もカッチョヨカッタですね。白のタイトなスーツと黒パンツに茶色柄のロングジャケット二人のあの立ち姿を見ただけで満足しちゃいそうです。その上歌って踊ってくれるんですから なんという幸せ。東方神起のコンサートチケットは だいたい1万円位ですけどそれ以上の価値ありますよね~

週末はSMT東京行かれる方は楽しみですね。ライブビューイングもあるし Olaは行けないけど きっと盛り上がるだろうな~

それでは又ね

Ola

コスモスのある風景

047kosu12345.jpg
いつもの散歩道 深まる秋を感じながら乾いた風に揺れるコスモス。 






晴れた日はお山もくっきり。稲穂の香りをほんのり感じて~
117kosu12.jpg






今年も楽しませてくれました。ありがとう秋色コスモスさん。
009kosu1kosu12.jpg

今日は朝から雨模様。こんな天気には綺麗なお花で気分転換です。
コスモスは終わりに近づきましたが 山を背景に揺れる姿はまだまだ美しいですね。


.................................................................

昨日のスケートOlaの大好きな高橋選手残念な結果でした・・その代り町田選手がベストスコアでショートプログラム首位に立ちましたね。”エデンの東”素晴らしかったです。出だしに拳を握りしめるシーンがあるんですけど情感伝わってきました。4回転も決まりオリンピックに向けた気迫のこもった演技でした。

女子は今日から始まります。ネット上ではすでに結果も出ていますがTV放送もあるし楽しみは後で~ただOlaは真央ちゃんの演技もう見ちゃいました。すっばらし~い 長いこと真央ちゃんのファンですが今年の彼女は凄い!!!!!強くて 優雅で 美しい オリンピック金メダルは彼女しかいないです。頑張れ真央ちゃん!

”秋の実”特集 もう1回後で入れますね。

楽しい日曜日を~

Ola

秋色の実  #1

mi12.jpg
梅モドキ 眩しいほどの赤ですね。持ち主のお話では 鳥がやって来て秋が終わる頃までにはぜ~んぶ食べてしまうそうですよ。





クサギ これは可愛い!  星形のピンクと宝石の様な紫の実。この木は3メートルくらいありました。(日増しにガクの部分がもっと赤く変化します)
038み12

036mi12.jpg







カラスウリ ”真っ赤な秋 ”の歌にも出てきますね。
070mi12.jpg

週末 関東はあいにくのお天気 ひんやり寒いです。皆さん風邪をひかないようにネ。

今日からスケートシーズン開幕 グランプリアメリカ大会TV中継ありますね。ワクワクです。気合入れて応援応援 大ちゃん真央ちゃん頑張れー!! あっ小塚君 町田君もいました。日本選手がんばれーです。

巨人 日本シリーズ進出決めましたね。楽天待ってますよ!

それでは又ね

Ola

ま~るいお花 千日紅

008semmi123.jpg
春からずっと咲き続けています。開花期が千日くらい長いのでこの名が付いたそうです。実際千日は咲きませんけどドライフラワーで保存することができますね。Olaの大好きな花の一つです。





昨日の撮影ですが なんとなく秋色してきましたね。
さわるとカリカリ乾燥しています。
009senni123.jpg






もうすぐ終盤 来年も元気に咲いてネ!
038senn1234.jpg

最近 朝晩冷え込んできました。気が付くとクリスマスまで3か月を切ってしまったんですね。ソチオリンピックも4か月後なんですって。明日からはフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まるし まずはオリンピック選考がかかった全日本大会まで気が抜けません。

そして東方神起DVD23日発売ですね。楽しみだな~後で日産のも絶対発売されますよね。12月には新曲も出るしすごい展開の早さ それも出せば必ずヒット 凄まじい人気です。Olaはライブのユノとチャンミンが一番好きだな~

野球マー君勝ち進んでますね。今年の日本シリーズは楽天と巨人かな?個人的には楽天に優勝してもらって東北のみなさんに勝利の喜びを味わってもらいたいな。

以上 最近の話題でした。もう一つサッカーの話もしたかったんですが長くなるので次の機会に~

それでは又ね

Ola

かかし祭り  #2

015kaka12.jpg
こんにちは。今日はかかし祭りの後半です。前回たくさんの拍手をいただきありがとうございました。とっても嬉しいです

それでは第二部 また面白カカシをいくつかご紹介しましょう。上の写真はOlaの一番のお気に入りひょうたんかかし です。素朴な形がいいですね。くびれがなかったり長かったり 自然の姿は不思議です。ちょっとラテン楽器にも使えそう~






オリンピックかかし。
バイオリンかな~(ウクレレに弓?)特産品の大和いもみたいですね。なんか可愛い~
009kaka123.jpg







こちらはご当地ゆかりの新田義貞です。
(鎌倉攻めの際 海に黄金の太刀を投げ入れて龍神に祈願すると、潮が引き、海上の北条軍も流され稲村ヶ崎を突破できたという伝説)  龍神様の迫力スゴイ!!
011kaka12.jpg






コレなんだかわかりますか?そうです。お米のポン菓子製造機です。
地方によって呼び名が違うかもしれませんね。お米のポップコーンみたいなやつです。
地元のお米を使って無料で提供してくれました。バ~ン!!爆発の瞬間です。
023kaka123.jpg






そんなこんなで楽しい一日でした~バイバイかかし君
028kaka12.jpg

のんびりした田舎の雰囲気 皆さんにも伝わりましたか?
カカシは地元の子供達から大人まで様々なグループの方が製作したようです。
どれもほのぼのとした温かい感じがしました。
これから紅葉も始まるし まだまだ秋は楽しめそうですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は台風の風が凄かったです。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

それでは又ね

Ola

かかし祭り  #1

038kaka12.jpg
昨日 やぶ塚かかし祭りに行って来ました。やぶ塚駅で下車して暫くすると カカシ君がお出迎えです。この辺りは小玉スイカが特産品なんですよ。可愛いデザインです。後ろの畑で干し草焼いていました。背景がモヤッとしているでしょう。






街灯にも西瓜が おしゃれですね。(カラスは本物ですよ~)
001kaka12.jpg






着きました。かかし祭りの入り口です。大きなかかし君 交通安全ですね。ハイ!
左の方に小さく人が写っているので比較するとその大きさがよくわかります。
004kaka12.jpg






色んなかかしがありました。こちらがグランプリの七福神かかしです。表情が豊かです。
007kaka12.jpg







トトロにあまちゃんも・・良くできてますね。あまちゃんのお顔マネキンさんですか?
017kaka123.jpg

連休終わりましたね。お天気もよかったしOlaはたくさん歩きましたヨ。カメラを持っているとなぜか足取りが軽くなります。ただ写真はなかなかお気に入りに出会えません~設定を変えながら試行錯誤の繰り返しです。

でも撮影は楽しいですね。いつか大好きな東方神起さまも撮れるといいな~カメラ規制があるのでライブは無理かあ~東京ドームで撮れたとしてもOlaの腕じゃピンボケ豆神起になっちゃうネ~

それでは又ね

Ola

日本人の味  蕎麦(ソバ)ってこんな花~

056soba12.jpg
まだ紅葉には少し早いようですが蕎麦畑をみつけました。この辺では珍しいんですよ。手前の小さい白い花が蕎麦です。(2週間前の撮影です)





お山を背景にちょっと素敵
053soba12.jpg






蝶ちょもたくさん集まって来ました。
059soba12.jpg






063soba12.jpg

お蕎麦大好きです。手打ちは又特別ですよね。この前できたてが食べたくなって自分で蕎麦打ちに挑戦してみました。結果は・・それはもうひどかったです。麺が太くてくっ付いちゃうしスイトンみたいでした・・笑)

この畑の蕎麦の花 もうすぐ収穫の時でしょうね。

それでは又ね

Ola

お婆ちゃんのサボテン

020sabo12.jpg
温かい光に包まれて見事にサボテンが咲いています。薄ピンクが優しいですね。雨の日も風の日も負けないで玄関先にデンと立っています。







056sabo12.jpg







059sabo12.jpg

こちらのサボテン ご近所のお婆ちゃんが大事に咲かせたものなんですよ。散歩で通りかかったら余りに綺麗だったのでお願いして撮らせていただきました。

サボテンというと温室のイメージしかなかったので 屋外に それも地植えされていたので驚きました。冬は時々雪も降るのに強いですね。見た所株も大きいし年季が入ってそうです。お婆ちゃんの愛情を感じます。



さて連休半ば Olaはカメラを抱えて近場を散策です。”新しいカメラバッグの紹介をお願いします”というリクエストがありましたので 少しご紹介しますLowepro versapack 200AWです。軽くてとても気に入っています。カメラ用保護パットも付いていて出し入れが横からできるよう工夫されています。ショルダーベルトも太くて楽です。一泊くらいの小旅行だったら十分いけそうですヨ。ペットボトル入れがなかったので自分で付けました。
123b123.jpg


そんなわけで連休は歩け歩けです。面白い写真も色々撮れたので楽しみにしていて下さいネ♪

それでは又ね

Ola

秋の香りをあなたに~  金木犀(キンモクセイ)

025kin12.jpg
ウ~~ンいい香りですね。10m先でもわかります。あっ!ごめんなさい。画面では匂いまでお伝えできませんでしたね。甘い上品な香りですよ。





近くで見ると なんだかヒョウキンな形ですね。出目金さんのお目目が二つ。
014kin123.jpg





オレンジ色には青が一番 コントラストが美し~い
038kin12.jpg

キンモクセイ(金木犀)の花言葉ちょっと調べてみました。

謙虚、謙遜 真実、真実の愛 初恋、陶酔 だそうです。

花自体は小さくて余り目だちませんから その甘い香りで 遠くから
開花を知らせる謙虚さという事でしょうか~ 皆さんはどう思われますか?

今日から3連休ですね。新しいカメラバック(小型リュックタイプ)も届いたので
いよいよお試しです~後で感想載せますね。お仕事の方は頑張って下さいネ!

それでは又

Ola

オイラが畑の主様だ! 殿様バッタ

044batta123.jpg
小さな川の縁を歩いていると 久しぶりにお目にかかりました。殿様バッタ君。なかなか堂々としていますね。






背景と同じような色なんでわかりにくいですね。どことなく哀愁の漂う後ろ姿。
047batta12.jpg






下の川では鴨ちゃんがス~イスイ♪
053kamo 12

殿様バッタってよく飛ぶんですね。草むらから出たり入ったり忙しそうでした。そうそう仮面ライダーのモデルだそうですよ。Olaはトンボの顔が似てるな~と思ってたんですけどwikiによると本家本元はこの殿様バッタだそうです。な~るほど。

それでは又ね♪

Ola

そろそろ見納め 彼岸花 

112sirohi12.jpg
わ~きれい! やっぱり白は魅力的ですね~






こちらは虹色(?)こういうホンワカ写真好きなんです。
221siro12.jpg






蝶ちょさんもお食事中。どんな味でしょか?
009higan1higanbana12.jpg






アオサギを追いかけ迷い込んだ田んぼ。
アオサギ君は撮れませんでしたが 彼岸花はこんな田舎にピッタリですね。
207aki12.jpg

写真の彼岸花は9月下旬に撮影したものです。まだ生き生きしていますね。今では花も少なくなって又来年までお別れです。次はもうすぐ菊の花が咲き始めます。しばらく深まる秋の様子をお伝えできると思います。楽しみにしていて下さいね。

そうそうアオサギこの辺では珍しいんですよ。最近コンビニの近くを飛んでいたりするんです。それも1羽だけなんですけどね ハグレ鳥でしょうか~いつも逃げられてばかりで1枚も写真撮れていません。もう冬になるしどこかへ行っちゃたかな?

それでは又ね

Ola

オニバス 豪華に咲いています

199hasu 123
大きなお花です。直径は25センチ位あるでしょうか~南米パラグアイが原産と言われています。葉も座布団のように広がって裏側に棘が見えますね。






熱帯性睡蓮も11月上旬まで咲いているそうです。綺麗ですね。
023sui12.jpg







068hasu 12

オニバスと睡蓮 2週間前に足利フラワーパークで撮影しました。 秋でもこんなに綺麗に咲くんですね 驚きです。蕾もたくさんあったのでまだまだ楽しめそうですよ

.................................................................................


フィギュアスケートJapan Openのお話を少しTV放送もありましたね。

埼玉スーパーアリーナは4月に東方神起のライブがあった所だったので ふとユノとチャンミンがヒョッコリ顔を出してきそうな感じがしました。しかし中央には大きなスケートリンクが・・はい スケートの大会でした。

何と言っても浅田真央ちゃんの演技は最高でした。久々に感動しました。ラフマニノフの壮大なピアノ協奏曲を溢れるパワーで表現していましたね。衣装もよかったし彼女の極上のパフォーマンスにぐいぐい引き込まれました。自慢のトリプルアクセルはやや不安を残しましたが 今年の真央ちゃんは大人の表現力に磨きをかけましたね。素晴らしかったです。

それに比べて高橋大輔君 ああ~ジャンプが決まらない。4回転にトリプルアクセル転倒。表現力はもちろん超一流ですよ。スケーティングは滑らかでスピードがあり曲を感じるセンスは天才的です。ただ今年のフリーの曲ビートルズメドレーは リズムに乗って手をたたく場面を期待していたんですが 最後まで優しい響きで終わってしまいました。ちょっと残念です。

ソチまであと4か月。みんな悔いのないよう精一杯やってほしいですね。今回は羽生君の演技が見れなかったので ちょっと寂しかったです。彼はフィンランドの大会に参加していましたね。昨日結果と動画をチェック。凄いことになっていました。もちろん優勝ですがフリーの得点が180.93 Japan Openの最高点はスペインのフェルナンデス君が4回転を3回決めて176.91 ちなみに大ちゃんが149.12ですからね。でも画像では滑り終わって息が苦しそうでしたよ。彼もガッツがあってOlaは大好きです。オリンピック頑張ってほしいな~


今回は昼の公演だったので終電を気にせずのんびり観てきました。帰りに大宮でビックカメラにも寄れたし やっぱり都会のお店はいいなあ~品揃えが違う。これ又感動モノでした。笑)

来月は同じ埼玉スーパーアリーナで東方神起のファンミーティングがあります。そちらも楽しみです。(やっぱり東方神起で閉めました

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

それでは又ね

Ola

雨上がりの太陽 ダリア

032ame12.jpg
雨粒をのせ鮮やかに輝くダリア。一際目を引きます。






031ame12.jpg






コムラサキも綺麗です。
ame12.jpg

今日はヒンヤリ雨模様。先週撮った雨上がりの写真がこんな日にぴったりでした。だんだん秋も深まってきましたね。

これから埼玉アリーナまでフィギュスケートのJapan Openを観に行ってきます。高橋大輔くんや浅田真央ちゃんを始め世界のトップスケーターが勢ぞろいする 今シーズン初めての大会なんですよ。みんなソチに向けた新プログラムを披露してくれるんです。わくわくしちゃいます。スケート場は寒いので温かくして出かけてきますね。

それでは楽しい週末を!

Ola

いつも温かい拍手ありがとうございます。

もうすぐ刈り入れです~

021kome12.jpg
稲穂が重そうに下を向いてきました。黄金色の田んぼ いよいよ刈り入れ時です。





赤マンマと共演。
013kome12.jpg





ススキもゆらゆら気持よさそう~
034kome12.jpg





空が高い。青い。雲が流れてる。まさに天然色だ!
057kome12.jpg

Olaのいつもの散歩コースです。田んぼや畑が輝いていますよ。
最近は1時間半位ゆっくり歩いています。前は水泳が大好きでよく泳いでいたんですが 今はカメラを持って外に出ることが多くなりました。歩くのは気持いいですね。

ちょっと長い散歩やハイキングになると飲み物も欲しくなるし この前紹介したバッグは小さいので 肩にやさしいリュックタイプを新たに注文しました。実物が見れないのでHPや動画を検索しながら決めました。 

動画は面白かったですヨ。色んな人が色んなバッグを紹介しているんですが ほとんどが外国の方。お陰で英語の勉強にもなるし一石二鳥っていうやつでした。ちなみに英語では

kill two birds with one stone  フムフムなるほどですね。

それでは又ね

Ola 

露草(ツユクサ)  見頃ですよ

016tuyu12.jpg
夏の花かと思ったらただ今満開です。猫じゃらしが秋を感じさせてくれますね。





こちらは葉も紫です。紫御殿って言うんですって 素敵な名前ですね。
utuyu1234.jpg





やさしい薄紫色 花の中心にふわふわ綿毛が見えます。
020tuyu12.jpg

来年4月から消費税値上がり決定しました。色々厳しくなりますね。オリンピックも決まり景気の上向きを期待していますがどうなるんでしょうか~

月曜日 東方神起のライブ 地上波で放送されたんですね。全然気づきませんでした(BSばっかり見ていたので)・・・ああ~夜中の1時でも起きていたのに。いつものように英語放送のドラマをボーっと観ていたんですよ。残念でした!

でも もうすぐDVDも出るしまっいいか~

それじゃあ又ね 今日はこれから英会話なんですよ。いつも楽しい授業です。

”行って来ま~す!”

Ola

プロフィール

Author:Ola
Ola(オーラ)です。卓球大好きおばさんです。張本智和選手を応援しています。音楽も大好き。最近はking gnuにはまっています。宜しくね!

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★my favorite

最新コメント

seasonal one shot

検索フォーム