FC2ブログ

Ola Ola 通信 ”おしゃべりブログ”卓球とか~

卓球・将棋・時々カメラ スポーツ 音楽大好きです。

モミジ・モミジ・Dreaming☆

秋も終盤 美しいモミジお楽しみください。
034momiji33A.jpg

031もみ3A







027momi33A.jpg

073momi2A.jpg






モミジ モミジ Dreaming☆
043momiji2A.jpg

今年も紅葉楽しませてもらいました。自然の美しさに感謝です。

羽生君の話 今回のNHK杯”傷ついた白鳥さん”みたいで観るのが辛くなりました。思えば今年の2月(まだ10か月前)彼が金メダルを獲った時に こんな試練が待っているなんて誰が想像したでしょうか~

10代最後の年 山あり谷ありですね。それも普通の人の何倍も高い山と谷。でも羽生君ならきっと一つ一つ冷静に乗り越えて行く思います。色々不安もありますが大きな経験を積んで 又元気な笑顔待ってますよ!

それでは又ネ♪

Ola

*ご訪問ありがとうございます。
記事を書く励みにもなります。下の赤いタグ ポチッと応援うれしいです~
スポンサーサイト



気品ただよう皇帝ダリア

056皇帝A
う~ん 淡い紫 美しいですね!






寒空に向かってストレッチ~
059皇帝A







レトロ調はいかがですか~
053皇帝23A

おととい散歩で見つけました。大きな背丈は2・3メートルはありそうです。堂々としていて優雅で澄み切った空がよく似合いますね。(羽生君のスケートのイメージにピッタリ)

昨日の羽生君の演技やっぱり辛そうでしたね。いつも軽々と跳んでいるジャンプがあんなに難しく感じたことはありません。今日はフリーです。まだまだ不安が残りますが出場している以上勝敗にこだわってぜひ表彰台を目指してほしいです。がんばれ~羽生君!! 今夜も応援だ~
羽生君4位でしたがグランプリファイナルに進出は決めました。よかったね!優勝は村上大介選手おめでとうございます。

それでは又ね♪

Ola

*ご訪問ありがとうございます。
ブログを書く励みにもなります。下の赤いタグ ポチッと応援うれしいです~

畑物語・風グルマみっけ~

058trainA.jpg
手作りですね 色が可愛いな~あら!電車がガオーっときましたヨ。






姫リンゴ 恥ずかしそうに御挨拶
051himerinngo A







まだまだ咲いています菊の花 綺麗な紫です
049菊2A






そして夕方になると・・・ネギ畑も中々素敵でしょう!
058夕焼けA

Olaの大好きな畑 もうしばらく秋の風景が楽しめそうです。でも冬はね な~んにもなくなっちゃいます。北風ピープー寒いんですよ この辺は。心だけは寒くならないようにしたいな。
そっか やっぱり冬はフィギュアスケートだね~羽生君NHK杯頑張って!!熱い応援送りま~す

それでは又ネ♪

Ola

*ご訪問ありがとうございます。
下の赤いタグをクリックで応援してくださると嬉しいです~

待ってました!モミジ・やっと赤くなりました

057nonijiA.jpg
日本のモミジやっぱり綺麗だわ~






心奪われます
034momijiA.jpg

030nonijiA.jpg






モミジのトンネル
103momiji22A.jpg

連休はお天気もよく紅葉狩りには最適でした。といっても近場をグルグル回っただけなんですけどね。

*羽生君28日から始まるNHK杯出場前向きらしいです。驚きました。今日の練習の様子で連盟が出場可能かどうか判断するようです。あの怪我から3週間 いろいろ不安もあるけど羽生君の決断なら尊重してあげたいな~精一杯応援するヨ!

それでは又ね

Ola

*ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング 皆さんの応援のおかげで又盛り返してきました。記事を書く励みにもなりますのでぜひ赤いタグをポッチッとして下さると嬉しいです~

黄色い世界・お寺の銀杏

052ityouderaAB.jpg
今が真っ盛り 昨日はお天気も良かったしぶらっと出かけてみました。






お寺と銀杏よく合いますね~
055ityouderaAB.jpg







大晦日には大活躍の鐘 わ~後ろに黄色い世界が広がっています。
062ityouA.jpg




・・・でも上はこんな風でした・・・




紅葉だ~ 綺麗でしょう! (次回はモミジがたくさん登場しますヨ お楽しみに!)
113momijiA.jpg

黄色の世界 パーっと辺りを明るくしてくれますね。前は家の近くにも銀杏並木があったんですけど 管理が大変らしく今年ぜーんぶ切られてしまいました~寂しいですね~

それでは又♪ 
 
Ola

*ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。記事を書く励みにもなりますので下の赤いタグをポチッとクリックして下さると嬉しいです。

ナイスキャッチだね・カラス君

073karasuA.jpg
”獲ったど~”とカラス君  ”撮ったど~”とOla






逃げるのも素早い 大きな翼です。
074karasuA.jpg







そばでダリアが笑っています 光を背に綺麗ですね~
077だりあ2A

散歩に出かけると日常の中にも小さなドラマがありますね。何にも期待していない時にヒョッコリ現れると感動もひとしおです~

それでは楽しい連休を♪

Ola

*ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中です。記事を書く励みにもなりますので下の赤いタグをポチっとクリックしてくださると嬉しいです~

晩秋のバラ園

068roseA.jpg
秋も深まってきました。バラもそろそろ見納めです~

184roseA.jpg







甘い香りが届きますか~
199bloodA.jpg


213bara4A.jpg


133ばばA

バラも一息ついて来春の準備に入ります。また美しい姿を見せてね~

羽生君 NHK杯(28日)出場するのかな?まだ欠場のニュースはないけど多分無理だよね。Olaはゆっくり治療してもらって復帰は12月の全日本か来年でもいいと思っているよ。衝突相手のハンヤン選手は今日から始まるフランス大会出場します。彼は軽症だったんだね。よかった!

~~~羽生君元気にまたリンクに戻ってきてね~~~

それでは又ね♪

秋色ロマンス

012happaA.jpg
ほんのり優しい光の中 ちょっと一息してみませんか~ 





042ha5AB.jpg







Olaの大好きな千日紅もこんなに秋色です。
010seA.jpg






夕日に溶け込む河原撫子  色々考えちゃうな・・・
048nadeA.jpg

今日は優しい秋の写真を集めてみました。やっぱり太陽のぬくもりはいいですね!

モミジは赤くなったかな~

それでは又ね♪

Ola

茂林寺♯2・お狸様ばかりではありません

027tanukiA.jpg
こんな素敵な観音様がいらっしゃいました。





こちらも観音様(?) 秋色につつまれて美しいですね。
015daibutuA.jpg





”は~い!見上げて見上げて” 幸せは空からっていうでしょう?
039tanukiA.jpg






というわけでお狸様の茂林寺 そろそろお別れです。楽しかった~
044tanu2A.jpg






”また来てね!”  あれ~このこは女の子?
049女の子21A

はい!ご覧の通りでした~
051tanukiAB.jpg

茂林寺 狸君達の姿を見ていると何となく明るい気持ちになりますね~

さあ今週も始まりました。元気にお過ごしくださいね。テニスの錦織選手 残念でしたけどベスト4は凄いですよね。来年は優勝ダ~!!

それでは又♪

Ola

狸のお里・茂林寺

007tanuA.jpg
今日はなんともかわいいお狸様のお寺 茂林寺 のご紹介です。





ちょうど秋の行事 ”狸の相撲場所”とかでみんな着飾っていました。
005tanu2 (2)A





このこは横綱白鵬の浴衣ですね フムフム・・似あいますね~
037tanu2A.jpg





はっけよい 残った!!
002gyoujiA.jpg

茂林寺は「分福茶釜」ゆかりの寺として知られているそうです。狸ちゃん達ひょうきんで可愛いですね~茂林寺特集 続きをもう1回アップします。お楽しみに!

テニス錦織選手凄いことになっていますね。ワールドツアーファイナル 今日準決勝は地上波で中継があります。よかった!応援するぞ~

それでは楽しい週末を♪

Ola

どこか懐かしい菊花展♯2

075kikuA - コピーAAA
僕のお気に入り






天まで届け!
074kikuA - コピー





今年も楽しませてもらいました。菊花展
093kkkA.jpg





つぎは紅葉 赤くなれ~
071kikumomiA - コピー

暖房が恋しいこの頃です。モミジの紅葉も少しづつ始まってきました。街ではイルミネーションの点灯式か~ いよいよ暮れが近づいてきましたね・・・

それでは又♪

Ola

どこか懐かしい菊花展 ♯1

068kikuAB
大きな銀杏の木の下 菊の香りが広がっています。





お寺と相性がいいですね~
055kikuA.jpg





懸崖菊 見事です
067kikuA.jpg





アップでどうぞ~
064kikuA.jpg

065kikuA.jpg(大光院)

秋の代表選手といったら何といっても菊ですね。こういう昔ながらの菊花展好きだな~育てた方の愛情が感じられます。もうしばらくすると金賞とか銀賞の帯がついたりして出品者の励みにもなりますね~

羽生君 全治3週間でした。もう無理はしないでゆっくり休んでほしいな~彼の純粋でスケートを愛する姿 世界中のファンが応援しています。羽生君だったらこの大きな試練も乗り越え きっと又美しいスケートを見せてくれるでしょうね。今は十分休養して復帰を焦らないでほしいな!Olaは来年だっていいと思うよ~We love you, Yuzuru

それでは又♪

Ola

羽生選手へ・優しい花を贈ります

163yuzuAA.jpg
負傷した羽生君 早く元気になってね!

244yuz2A.jpg




172ははA

こんにちは!週の始まりですが 先週末の羽生選手の激突 容態をとても心配しているOlaです。そこで急きょ回復を願って優しい花を集めました。

ちょっとOlaの呟き
そもそも6分間練習 特に男子は4回転時代に突入しとても危険だと前から思っていました。
また今年から選手の名前をコールしてから演技に入る時間を短縮したり(1分から30秒になった)ボーカル曲の解禁とか観客動員目的と営利に走って一番大切な選手の事・安全性を忘れていますよね。それに日本チームに医師が帯同していなかったって信じられないずさんさ。

だいたいこの6分間練習 単なるウォームアップじゃなくてジャンプの確認や昔からジャッジにアピールする場と言われています。ま~技術のレベルも上がっているし何十年も前から同じ形でやること自体無理が行っているでしょう~どうぞルールの改定をお願いします。選手はみんな真剣勝負なのですから~羽生君の検査結果今日でるみたいです。

どうか軽症で済みますように!後遺症など残りませんように!滑りきった羽生君の選択が誤りでなかったよう祈ります!!!!!

それでは又ね♪

Ola

秋香るバラ園・背景も楽しんでネ!

094roseA.jpg
バラ色パワー!






青空に向かって
106roseA.jpg






秋色の香り
079roseAB.jpg

214roseAB.jpg







ずっと眺めていたいな~
063roseA.jpg

秋のバラは優しい色に包まれ 春とは又違った魅力がありますね。今回はできるだけ秋の背景を意識しながら撮ってみました。素敵なバラの雰囲気ちょっぴりでもお伝えできたら嬉しいです。もう1回バラ特集組めそうです~近いうちに又アップしますね。お楽しみに!

それでは楽しい週末を♪

Ola

・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・

昨日フィギュアの羽生選手6分間練習で中国の選手と激突そして流血・・・Olaは涙で観ていられませんでした。演技は最後までやり切りましたが 怪我の方が心配でたまりません。今日帰国 検査予定だそうです。早く元気になってくださいね。体が一番!余り気負わないで休養も練習のうちだと思います~(11月9日記)

羽生君へお見舞いのバラ
219yuzuA.jpg


ようこそフラワーガーデンへ・優しい花たち

083花A
木々が色ずくこの季節 秋の花たちも優しく語りかけてくれます~






虹色に夢を乗せて・・
140花A

164花A






優しいピンク 不思議色
253花2A






いいないいな~秋のバラ うっとり眺めてしまいます
256花A

連休に出かけた館林のバラ園です。北風がちょっと冷たかったけど花たちは優しく迎えてくれました。バラの花 たくさん撮ってきたので又楽しみにしていてくださいね!

それでは風邪をひかないようにね♪

Ola

公園で・黄色を集めてみました

090きいろA
色づく葉っぱの向こう側 子供たちの元気な声が聞こえます。






マガモが集合。オスの緑色は綺麗ですね~
024かもA






ランチタイム 時計台の窓が開きます。
073きいろA






わ~迫力あるね大きな木! 次は赤い紅葉へバトンタッチ。
062きいろA

連休 終わってしまいましたね。みなさん楽しまれましたか?Olaはなんとなくぼやっと過ごしてしまいました。

あ~英語の課題が明日提出なのにまだやってない・・今夜が勝負!いつも間際にならないとやらない悪い癖です。さあ硬くなった脳みそに刺激を与えトントントン あら!空っぽの音でした!

それでは今週もお元気で♪

Ola

赤く赤く炎の様に・モミジバフウ

064あかA
久し振りの公園 真っ赤な木々がお出迎え





赤黄まじって燃えてます!
065あかA





葉っぱの形が可愛いです 鮮やかだ~
046あかA





トゲトゲの実を見つけました。不思議な形です。
002あかA

モミジバフウはアメリカ原産だそうです。葉の形は日本のモミジとよく似ていますが少し大きく丸いようです。背も高いし街路樹にはピッタリ 迫力ありました。次回は公園の中の様子をお伝えします。とっても綺麗ですよ~

いつの間に11月に入っちゃいましたね~今年もあと少し・・・

それでは楽しい休日を♪

Ola

プロフィール

Author:Ola
Ola(オーラ)です。卓球大好きおばさんです。張本智和選手を応援しています。音楽も大好き。最近はking gnuにはまっています。宜しくね!

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★my favorite

最新コメント

seasonal one shot

検索フォーム